snow peak(スノーピーク)の感謝祭、雪峰祭2019秋のストアイベントに参加!お得にスノーピーク製品が買えるぞ!

こんにちは、のっちです。
今回はスノーピークの感謝祭、雪峰祭(せっぽうさい)2019秋のストアイベントに参加してきました!
雪峰祭はスノーピーク本社やキャンプフィールドで様々なイベントが開催されているのですが、今回は全国の直営店などで開催されるストアイベントに参加です。
ストアイベントは記念品や限定品、展示品の割引販売などが開催されておりとてもにぎわっていました。
展示品は3~4割引きで売られているモノが多く、基本的に定価販売されるスノーピーク製品をお得に手に入れるにはもってこいの機会ですね。
今回はスノーピーク製品ほしい!でも高い!という人にオススメな雪峰祭ストアイベントの様子を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

行ったお店:スノーピークららぽーと湘南平塚

今回行ったお店はスノーピークの直営店、スノーピークららぽーと湘南平塚です。
雪峰祭は各店舗によって開始時間が異なりますが、今回のお店はららぽーとの営業開始時間に合わせて10:00からスタートでした。
僕がお店に到着したのは10:05くらいでしたが、すでにお店は大混雑!
予想はしていましたが正直驚きました。

10:05分ころの店内

ららぽーと自体が開店直後なのでスノーピーク以外のお店はガラガラ。なのにここだけお祭り騒ぎで何事かと思いました。
これがスノーピークの感謝祭、雪峰祭・・・!って一人なってました。

開始5分で売約済!

雪峰祭ではほとんどの製品が2割引きで売られているようでした。
さらに展示品は3~4割引き、廃版になったものなども値引きされていました。
下の写真のステンレスキッチンテーブル(LV-310)は3割引きでしたが、開始5分で売約済になってました。
開店直後に狙っていた人が買ったようですね。早い。

3割引きのステンレスキッチンテーブル、開始5分で売約済に

それにしても普段は定価のスノーピーク製品が3割引きで買えるのはありがたい。
もちろん展示品なのでキズやちょっとしたヨゴレはあるんですが、使う分には問題ありません。
そもそもキャンプで使って汚れることを考えれば気にならないレベルですね。
(僕が見た感じ、このステンレスキッチンテーブルもとてもキレイでした)

ジカロテーブルが4割引き!

展示品として焚き火台が真ん中におけるジカロテーブルも売られていたのですが、こちらがなんと4割引きでした!安い・・・
まったく予定になかったんですが買うのを少し悩んでしまいました。さすがに買っていませんが・・・。
店員さんもオススメしてました。
こちらは開店一時間後くらいには売れていましたね。

4割引きのジカロテーブル。安い!

テントやタープなども3割引き

その他、箱なしで並べられているテントやタープはおおむね3割引きでした。
エントリーパックTT(テントとタープのセット)が3割引きだったので、とりあえずキャンプ始めたい、でもお金かけずスノーピークのテントを使いたい!という人には最適の製品ですね。
また、2ルームの大定番ランドロックも3割引きでした。スノーピークのテントといえばリビングとテントが一体になって設営が簡単な2ルームタイプですよね。ランドロックも3割引きとはすごいぞ雪峰祭。

3割引きで5万円引き。スゴい。

雪峰祭2019秋の限定もアリ

雪峰祭では毎回限定品もあるのですが、今回は以下のようなラインナップでした

  • リトルランプノクターン2019EDITION(GL-140CL)
  • スノーピークマグカバーブラウン(FES-054)
  • TAKIBIタープシールドオクタ(FES-430)
  • スノーピークレインボーストーブ 2019 EDITION(KH-003BK)
  • ミニシェラカップ 2019 AUTUMN EDITION(FES-165)

限定品は争奪戦になるのかなと思っていましたが、どの品も開始2時間ほど経っても売切れてはいませんでした。
タープやストーブは頻繁に買い替えるものでもありませんし、限定品だからといってすぐに売り切れることはないようですね。
ミニシェラカップ、マグカップカバーは値段も安い(1000円くらい)のでけっこう気軽に買う方が多くいた印象でした。
リトルランプノクターンも順調に売れていました。オンラインストアでは12時ころにはすでに売り切れになっていましたね。ランプはいくつあってもよいし、保管も場所をとらないのが売れ行きが良かった理由でしょうか。

戦利品と記念品をゲット!

僕は上でも書いた限定品のリトルランプノクターンを購入しました!
合わせて燃料のガス缶も購入。 リトルランプノクターンはとてもオシャレでかわいくて最高です。こちらはまた別記事にて。
雪峰祭中にお買い物をするとステッカーと飴玉をくれます。(なくなり次第終了)
3万円以上のお買い物をすると限定の手ぬぐいもあったんですが、今回はあきらめました。

戦利品たち。次回はもっといろいろ準備して買いたい

まとめ

雪峰祭ストアイベント、初めてでしたがとても楽しめました。
次回は開店時間前に到着して展示品争奪戦に加わってみたいですね。