日本初ボルダリング映画「笠置ロック」!関東ではいつ見られる?

2018年1月13日

日本初のボルダリング映画「笠置ロック」!
まずは予告編の映像をご覧ください。

めちゃめちゃおもしろそうですよね!
とりあえず公式の情報はこちら。

【公開日】 2017年10月21日
【製作年】 2017年
【製作国】 日本
【上映時間】 48分
【企画】 笠置町
【後援】 京都府 / 日本山岳協会 / 日本フリークライミング協会 / 伊賀市
【製作会社】 シネマズギックス
【監督】 馬杉雅喜
【出演】 古舘佑太郎
大場美和
尚玄

日本で人口が2番目に少ない笠置町(かさぎちょう)が舞台の”ロック”な映画です。ロックバンドとロッククライミングどちらの要素もあるようですが、メインはボルダリング。時間は48分と短めの映像作品です。出演で注目はもちろん大場美和さん!日本を代表する女子クライマーです。大場美和さんと言えばこのCMが有名ですね。

女子高生の制服+クライミングシューズというスタイルがとてもシュールですが、さすがのクライミングですね。
美和さんが登るということでクライミングのシーンに関しては文句のないクオリティのものが見られそうですね。外岩を登るシーンがあるのでジムでのボルダリングよりも外岩メインなのでしょうか。
また、演技はおそらく初挑戦かと思いますが、予告編のセリフはうまく言えてるように感じますね。クライミングはもちろん演技にも大注目ですね。見たい・・・。

主な上演は京都周辺のみで記事執筆時点では関東で見られる方法は見つかっていません。DVDなどの情報も特に出ていませんね。今後の動きに注目です。追加の情報が見つかれば追記していきます!

雑学

Posted by りば